ドバイ

【ドバイモール】ドバイにある世界最大のショッピングモールに行ってきた!

ドバイで行ってきたドバイモールについて紹介します。
世界一広いショッピングモールということで、めちゃくちゃ広くて大きなモールでした!

Contents

ドバイモール

ドバイモールは2008年に世界最大のショッピングモールとして開業。
なんと!1300の店舗に200の飲食店が入っているショッピングモール!
営業時間は朝9時から深夜0時まで。レストランやフードコートは深夜1時まで営業しています。

ブランドショップが並ぶファッションアベニューブランドショップが並ぶファッションアベニュー
ドバイモールのスークドバイモールのスーク

世界一大きい水族館

ドバイモールの中には水族館もあります。世界で最も大きい水槽です。

こちらはヒューマン・ウォーター・フォールという滝のオブジェ。ドバイモールのフォトスポットの1つです。

この日はドバイの祝日の日だったので、モールの中はめちゃくちゃたくさんの人がいました。しかもほとんど男性!ショッピングモールにこんなに男性が多いのは初めて見ました。
なぜかというとUAEは在住者の8割以上が外国人労働者で、男性が70%と女性より男性が圧倒的に多い国。休日は仕事が休みな外国人たちが仲間や友達とドバイモールに遊びにきているという感じでした。

スケートリンク

スケートリンクもドバイモールの中にありました!
オリンピックサイズの大きさがあるスケートリンクです。

レストラン

ドバイモールの中には世界各国の料理が食べれるレストランが揃っている感じでした!
世界でも有名なレストランだと、アメリカ系はシェイクシャック、アイホップ、カリフォルニアピザキッチン、チーズケーキファクトリー、中華だどディンタイフォンがありました。カフェ系だとTWGサロンやラデュレなど。

お土産屋さん

サンドボトルアートサンドボトルアート
ペッパー&ソルト入れペッパー&ソルト入れ
ティーカップやお砂糖入れなどティーカップやお砂糖入れなど
ランプの置物ランプの置物
香水入れ香水入れ
チョコやデーツのお土産チョコやデーツのお土産

ドバイモールの中にあるお土産ショップではドバイ旅行のお土産になりそうな可愛い小物がいろいろ売っていました。
ドバイで人気のデーツというナツメヤシの実のスイーツもたくさん売っていました。

スイーツ屋さん

ドバイモールの中を散策していて見つけたスイーツたち。ドバイではピスタチオを使った焼き菓子が有名のようです。

これは何かよくわからなかったのですが、カラフルで見ているだけでも楽しいです。

UAEの国旗カラーの可愛いアイスキャンディーを見つけました♡

ブルジュハリファとドバイファウンテン

ドバイモールの外に出るとブルジュハリファとドバイファウンテン(噴水ショー)を見ることができます。
ドバイファウンテンは午後のショーが13:00と13:30(金曜日は13:30と14:00)と
夜のショーが18:00から23:00まで30分ごとに開催しています。

ブルジュハリファのライトアップも綺麗なのでドバイモールに行ったらモールの外にもぜひ行ってみてください♡

ドバイモールの行き方

ドバイモールまではドバイのメトロのブルジュハリファ/ドバイモール駅からメトロリンクブリッジを通って徒歩で向かいます。
メトロリンクブリッジはドバイモールのファッションキャットウォークの近くのレベル2からです。

モールから駅までかなり遠い!

私たちは電車でホテルまで帰ろうとしてドバイモールの2階からメトロの駅に向かったのですが、駅までがかなり距離があってめちゃめちゃ遠かったです。
メトロリンクブリッジをひたすら歩いて時間もかかるので、ドバイモールは行きも帰りも電車じゃなくてタクシーを利用した方が楽だと思います。

ドバイの祝日は駅は大混雑!

この日は12月2日のドバイの独立記念日だったので、モールから駅までのリンクブリッジや改札前がものすごい人でした。電車に乗るまでかなり時間がかかりました。
ドバイの祝日の日はモールの中も人がいっぱいだったし駅も大混雑だったので、なるべく祝日に行くのは避けた方がいいかもです。